TM paint インタビュー

TM paint インタビュー

TMなりきりセット


ーものを選ぶ基準を教えてください

見た目が一番で、面白いかどうか。使いやすさは二の次。何それって言われたくて。
あとは、自分の好きな映画のキャラクターが使っているものを真似したり。スパイダーマンのピーター・パーカーがJANSPORTのリュックを背負って、AirMaxを履いているシーンがあるのですが、そのままコスプレしてなりきったりします。
みんながプレステをやっているのに一人だけセガサターンをやっているみたいな、昔から少し王道から外れているものを天然で選びがちでした。


ー見た目と機能性はどちらを重視しますか?

完全100%見た目。不便でもがんばってそれを使っている自分が愛くるしいです。



TM paintが選ぶアイテム一覧を見る >







ーものの情報源はどこからですか?

友達が使っているのを見て、それどこの?って聞くことも多いですし。
好きな映画のキャラクターが使っているものや、90年代のPVに出てくるものでいいなと思うものを見つけると一所懸命探しますね。
あと、自分一人では絶対に行かないようなお店に子供と一緒に行った時に出会うものもあります。今回のラマなんかはそうで、自分が求めていない情報が自動で入ってくるので思わぬ出会いがあります。


ー最近、何か買い物をされましたか?

さっき行ってきたのですが、蛭子能収さんの「最後の展覧会」で買ったTシャツ。
海外の絵描きがブートで作った今着ているこのTシャツ。
バンドTも何枚か買いました。
来年東京ドームで開催されるQUEENのライブチケット。昔から聞いていたバンドっていつ解散してしまうか分からないので、できるだけ今のうちに見ておこうとコロナ明け以降ライブにめっちゃ行っています。
あと、家族と行ったジャニーズグッズの中古販売のPOPUPで買ったこの写真。部屋に貼っていて、子供が「パパの昔の仲間の写真なの?」て聞いてきたら面白いなと思って(笑)。こういうもの好きなんです。










ーものの対価は気にしますか?

これがなんでこんな高いの?というのも自分の中ではギャグなんです。逆に、これ安!っていうのも面白いし。
安いから、高いからは関係なしに、それがいいから買います。


ー断捨離されますか?

しないですね。倉庫か実家に全て保管しています。あいつにまた会いたいって絶対になるので、そのときのために処分はできないです。


ーコレクションしているものはありますか?

当時のバンドT。








ーここ数年で一番ヒットした買い物を教えてください

10年前くらいに買った、Wayne's WorldのDVD。人生が変わりました。絵の描くモチーフも影響されたし、自分のファッションも影響されました。


ーTM paintさんを構成する3つのアイテムを教えてください

AirPodsPro、iTuneMusic、Wayne's WorldのDVD。








ーどういうときに、ものによる豊かさを感じますか?

好きなものに囲まれているとき。デスクはものでいっぱいなのですが、座って眺めているとき。使っているときではなくて。


ーTM paintさんにとっていいものとは何ですか?

友達や家族に、お前、それ好きそう〜!っ言われるようなもの。自分らしいもの。だから使いやすさはあまり関係ないのかもです。








ーどうしてセレクターのオファーを受けていただけたのでしょうか?

勇輔さんHIROTTONがおしゃれでかっこよく載っていたから、僕も載りたくて(笑)。
真面目な理由としては、絵ではないジャンルで自分の個性を出せる場所だからです。あ、こいつ外してんな、とか、ちょっとギャグな面白いセレクトをしていきたいです。


ー人によるキュレーションというコンセプトについて、どう思われますか?

すげえと思いました。唯一無二なサービス。
セレクターのジャンルも幅広くて、確かにこの人のカバンの中を見たいなって思う人も多いし、セレクターを選ぶ側のセンスが素晴らしいですね。
こんな中に僕を入れてもらえていいんですか、光栄です、という感じです。








ーHATCHでのアイテムセレクトのコンセプトを教えてください

マジで使っているオススメなもの。HATCHにこれあったら面白いなと思うの。


ーHATCHのお客様へ一言

自分のことを知らない人も、こんな人がいるんだなと楽しんでいただけたら嬉しいです。いいなと思うもののがあれば買ってください!


TM paintが選ぶアイテム一覧を見る >